インターネット接続サービスをご利用いただくにあたり、各種ソフトウェアの設定方法、設定確認方法をご案内いたします。
なお、Microsoftサポート終了に伴い弊社サポートも終了しておりますが、ご参考まで継続掲載させていただいております。

ここでは、「Outlook 2010」の確認する手順についてご説明いたします。
①Microsoft Outlook 2010を起動します。
スタートボタンから以下のボタンをクリックして起動します。
スタートボタンから以下のボタンをクリックして起動します。


②メニューバーの「ファイル」→「アカウント設定」→「アカウント設定(A)」を選択します。


③「電子メール アカウント」の画面が表示されます。
設定を確認するアカウントを選択して「変更」ボタンを押します。
設定を確認するアカウントを選択して「変更」ボタンを押します。


④「インターネット電子メール設定」の画面が表示されます。
設定を確認して「次へ」を押します。
設定を確認して「次へ」を押します。

名前(Y): | 名前を入力※ローマ字を推奨 |
電子メールアドレス(E): | 電子メールアドレスを入力 |
アカウントの種類(A): | 「POP3」を選択 |
受信メールサーバー(I): | 受信メールサーバー名を入力 |
送信メールサーバ(SMTP)(O): | 送信メールサーバー名を入力 |
アカウント名(U): | メールアカウントを入力 |
パスワード(P): | メールパスワードを入力 |
《注意》
※「アカウント名(U)」は、メールアドレスの「@」から左の部分ではありません。ご注意ください。
※「アカウント名(U)」は、メールアドレスの「@」から左の部分ではありません。ご注意ください。
パスワードを保存する(R): |
チェックする |
メールサーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応している場合には、チェックボックスをONにしてください(Q): |
チェックしない |

⑤「電子メール アカウント」の画面に戻ります。
「閉じる」を押します。
「閉じる」を押します。
