[症状1]ホームページが開けません


考えられる問題点 | 対処方法例 |
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電源コードが適切に差し込まれていない。 | 電源の接続を確認します。 |
電源コンセントに電源が供給されていない。 | コンセントを確認します。 |
ACアダプタが故障している。 | ACアダプタを交換します。当社までご連絡ください。 |
モデムが故障している。 | モデムを交換します。当社までご連絡ください。 |
STANDBYボタンが押されている。 | モデム本体STANDBYボタンを押して下さい。 変化が無ければ当社までご連絡下さい。 |

→正常です。
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考えられる問題点 | 対処方法例 |
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同軸ケーブルがモデムに正しく接続されていない。 | ケーブルを接続し直します。当社までご連絡ください。 |
モデムとセンターとの間の回線に障害が発生している。 | モデム電源コードをコンセントから一度抜いて、さし直して下さい。 数分たっても状況が変わらない場合には、当社までご連絡ください。 |
モデムがセンターに正しく登録されていない。 |

→正常です。
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考えられる問題点 | 対処方法例 |
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パソコンが起動していない。 | パソコンが起動していることを確認します。 |
LANカードがパソコンに正常に機能していない。 | LANカードの機能・動作の確認をします。 |
クロス結線のLANケーブルを使用している。 | ストレート結線のLANケーブルに交換します。 |
LANケーブルが断線している。 | LANケーブルを交換します。 |

→正常です。ケーブルモデムのランプが正常な状態でインターネットへの接続が出来ない場合、IPアドレスの書き換え作業をお試しください。それでも接続できない場合は、
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【デバイスマネージャによるLANカードセットアップの確認方法(WinXPの場合)】
- [マイコンピュータ]→[コントロールパネル]→[パフォーマンスとメンテナンス]→[システム]をクリックして開きます。
- [ハードウェア]タブをクリックし、[デバイスマネージャー]をクリックします。
- [ネットワークアダプタ]をダブルクリックして展開します。
- [LANカード名]のアイコンを確認します。

考えられる問題点 | 対処方法例 |
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パソコンがLANカードを認識していない。 | ご使用パソコンメーカーのサポートセンターにご相談下さい。 |


考えられる問題点 | 対処方法例 |
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LANカードのドライバプログラムが正しく動作していない。 | パソコン付属説明書を参照の上、ドライバを再度インストールします。改善しない場合はパソコンメーカーのサポート窓口へご相談ください。 |

→正常です。
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(DHCPとは、IPアドレスなどの通信に必要な設定を自動的に行う機能のことです。当社センターのDHCPサーバは、個々のお客様にIPアドレスを 割り当てる機能を持っています。)
- [スタート]ボタン→[ファイル名を指定して実行…]をクリックします。
(Vistaの場合は、[スタート]ボタンをクリックしたら、( 2)へお進み下さい) - 名前欄に[cmd]と入力し、[OK]ボタンをクリックします。
(Vistaの場合は、[検索の開始]欄をクリックしてから、[cmd] と入力し、 キーボードの[Enter]を押してください。) - [コマンドプロンプト]画面が表示されます。[ipconfig]と入力し、キーボードの[Enter]を押します。
- 表示されたローカルエリア接続と言う項目の下に、[IPAddress]と言う行があり(Vistaの場合は、一度その画面右側のスクロールバーを 一番上にして、一番上にあるローカルエリア接続下の、IPv4 address の部分となります)、その右側に表示されている数字が、「 219.***.***.***」と言う表示となります。


考えられる問題点 | 対処方法例 |
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LANカードのドライバプログラムが正しく動作していない。 | パソコン付属説明書を参照の上、ドライバを再度インストールします。改善しない場合はパソコンメーカーのサポート窓口へご相談ください。 |
DHCPサーバからIPアドレスなどの値が取得できていません。 | cmd画面からIPアドレスを開放し(ipconfig -release)、IPアドレスを再取得(ipconfig -renew)します。それでも、正常な値が取得出来ない場合、PCメーカーにご相談下さい。 |

→正常です。
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[マイコンピュータ]→[コントロールパネル]→[ネットワーク]を開き、「TCP/IP」が組み込まれていることをご確認ください。TCP/IPがない場合やTCP/IPが重複して組み込まれている場合には、正常に動作しません。

「強制終了されました」、「アプリケーションエラー」などのエラーメッセージが表示される場合には、ソフトウェアにトラブルが発生している可能性があります。ソフトウェアのマニュアルをよくお読みの上、ソフトのメーカ等にご相談ください。また、他のWWWブラウザでお試しいただくことで、原因の切り分けができると思われます。

- 入力したホームページアドレス(URL)が間違っていませんか?コントロールパネルからインターネットオプションを開きご確認下さい。
- 相手先のサーバに障害は発生していませんか?
- ご利用のWWWブラウザの「接続」のLAN設定が「プロキシーサーバーを使用する」設定になっていませんか?コントロールパネルからインターネットオプションを開きご確認下さい。