Sydney


成田を夜9時過ぎ出発。シドニーまで9時間。
テロの影響もあり、飛行機も、ホテルもガラガラ。
おかげで朝チェックインできました。
ホテルの窓からシドニー湾とオペラハウスが見え、G-Day!


実は、同僚と2人で仕事・・・。
2日間ミーティングした現地ソフトハウスのオフィス。
なぜ、こんなにきれいなのだろう?


ランチタイムの埠頭。


30Aドル(2000円ほど)で一日中乗り降り自由の循環バスに乗れる。
今回は、降りずに、バスの車窓から市内見物


シドニー中心部


高層ビルの中に、芝生の公園と、古い建物が調和する
美しい街


バスの車窓から




土産物屋。日本語の「おみやげ」の文字がやたら目立つ。


繁華街のすし屋


藤色の花が咲いたこの木があちらこちらに。
シドニーの春の名物?


モノレールも走ってます。

20A$で1時間ほどのシドニー湾クルーズも楽しめます。
今度は、船からの見物

サーキュラーキー


オペラハウス




高級住宅地(ダブルベイ)
豪華な家にプールと船着場・・・。


ヨットハーバー


平日の午後だというのに・・・
(俺もか・・)




ダーリングハーバー


中天にかかる上弦(!!)の月。
つまり、さかさまに立っているのだからあたり前ですが、
さかさまに見れば日本と同じです。


ハーバーブリッジ




てっぺんまで歩いて行けるらしい・・・


夜景もきれい。

3時間でできるシドニー観光でした。
次回は、3日ぐらいは、観光したいものです。
(ちなみに、同僚はこの3時間、ずっと買物してました。)

風景の好きな僕は、帰りの飛行機でも
レポートをまとめながら、景色を楽しみます。


とても綺麗な、不思議な色の島が見えました。
有名なグレートバリアリーフあたりだそうです。









ただの海と雲ですけど。。。地球を感じます。






夕焼け


上空からは大気の層が厚くなるせいだと思いますが、
太陽がかなりひしゃげて見えます。


夕日のくせに光が強く、太陽の形がカメラでは撮れません。
地上に比べて空気が澄んでいるのでしょう。

2泊4日のシドニーでした。

トップへ
トップへ
戻る
戻る