株式会社イースト・コミュニケーションズ あすみが丘ケーブルテレビジョン

HOME >> CATVインターネット >> ご案内

CATVインターネットのご案内

ケーブルインターネットは、専用ケーブルだから 速い・安い・安心!

光ファイバーと同軸ケーブルのハイブリッドネットワークを使用するため、安定した高速通信を実現します。ライフスタイルにあわせて選べる豊富なコースや、地元密着の安心サポートで、充実のサービスをご提供します。

サービスのメリット

ライフスタイルにあわせて選べる豊富なコース
「動画を楽しみたい!」「ホームページが見れて、メールができれば十分!」「とにかくダウンロード!」などあなたのライフスタイルに合わせて価格・コースが選べます。
地元のケーブルテレビだからサポートも充実
面倒な音声ガイダンスなしで直接オペレーターにつながります。
困ったときは出張サポート(有料)。
地元のケーブルテレビだから安全・安心。
安定した通信・ネットワーク環境
ADSLのように基地局からの距離により通信速度が遅くなることもありません。動画や音楽のダウンロードも快適。

お申し込みからサービス開始までの流れ

①お電話ください。
フリーダイヤル 0120-336-368
または、043-205-8681まで
通常営業時間 月〜金 9:30〜18:15(祝祭日・年末年始を除く)
②サービス内容のご説明
営業担当員がご説明にお伺いさせていただきます。
③お申し込み手続き
サービス内容、料金、契約約款等をご確認いただき、ご了解をいただいたうえで、お申込書へのご記入、ご捺印をいただきます。また、工事日程の調整をさせていただきます。
※ご用意いただくもの(料金お支払いの手続き)
・ご指定金融機関口座のご通帳
・ご指定金融機関口座のお届け印
(取扱金融機関につきましては、別途お問い合わせください。)
④工事
当社指定工事会社が工事にお伺い致します。
(当社で行わせていただく工事は、ケーブルモデムの設置までとなります。)
〔ケーブルテレビ放送に既にご加入のお客様の場合〕
・保安器交換
・ケーブルモデム設置場所までの同軸ケーブル配線工事
・ケーブルモデム設置
〔新規に当社にご加入のお客様の場合〕
・ケーブルテレビ幹線からのケーブル引込工事
・保安器取付
・ケーブルモデム設置場所までの同軸ケーブル配線工事
・ケーブルモデム設置
※特殊な工事でなければ、通常2~3時間ほどで工事完了となります。
⑤サービス開始
工事が完了した時点で、すぐにインターネットをお使いになることができます。
ただし、ケーブルモデムとパソコンとの接続、及びパソコンの設定(設定マニュアル冊子をお渡ししております。)は、お客様にてお願い致します。
パソコンとの接続に必要なものはこちらをご参照いただき、お客様にてご用意ください。
パソコンの設定がわからないなど、ご質問・ご相談がございましたら、下記サポートセンターまでご連絡ください。
【カスタマーサポートセンター】
サポートセンター電話番号 043-205-7115
または、フリーダイヤル 0120-336-368、または043-205-8681まで
営業時間 月~土 9:00~20:00(日・祝祭日は休業)
メールお問い合わせ:support@eastcom.ne.jp
⑥お支払い
通常、工事日の属する月の翌々月5日(金融機関休業日の場合は、翌営業日)に、ご指定金融機関様のご口座より自動引落しとなります。

pagetop